読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私利私欲ロックンロール

内向的で人見知りな大学生の日記

良好習慣

しばらく家にいることが多かったので特に愚痴もなく、ブログを書いていなかった。 1週間前から運動を始めた。 美容、食事にも気を使うようになった。 ツイッターを使ったタスク管理を始めた。 また、勉強キャスを始めた。 1人暮らしなので監視役がいないのだ…

「頑張れ!」

僕は「頑張れ!」と言われると心臓がキュッとする。 しかし、「やる気を出して頑張れ!」とプレッシャーをかけているのは自分自身だったと気づいてしまった。 僕は「頑張る=やる気を出す」と認識していた。 高校時代成績が悪かった時に「頑張る、頑張らないとかじ…

褒められたいという気持ち

あるいは、認められたいという気持ち。 一昨年の話。 5月か6月だっただろうか。もう忘れてしまった。 悪い記憶はすごい速さで忘れようとする。ぼくの脳はそういった意味で優秀なのだ。 一昨年、僕は先輩と言い合いになって学校で号泣し、後日サークルを休部…

卒検落ちた

タイトルが全てを物語っている。 卒検に落ちた。それだけだ。 落ちたことは分かっていたので驚きはなく、合否発表の後、素早く担当教官の元へ行き補習のスケジュールを調整した。 来週は就活で忙しいため教習所に行くことが出来ない。教官は困った顔をしてい…

めんどくさい性格

僕はめんどくさい性格の持ち主だ。 人に優しくできない。 好きな人に冷たくしてしまう。 それでかまってくれなかったら拗ねる。 …だから恋人ができないのだ。 今週この「恋人ができない」件について考えていた。 グルグルグルグル悩んでいた。 「じゃあ恋人…

このブログについて

このような平凡すぎるつまらないタイトルで最初の記事を書くというのは如何なものかという感じがするが。これを書かないと自分自身が忘れてしまいそうなので、このブログについて書いておく。ちなみに、この内容は変更される可能性が大いにある。なぜなら僕…